SSブログ

NHK大河 『 真田丸 』 が好スタート [雑記・想い]

幸村 (199x300).jpg

1月10日から始まったNHK大河ドラマ 『 真田丸 』 が、
好スタートを切ったようですね。

関東地区の視聴率 19.9%

関西地区の視聴率 20.1%

という調査結果が出ているそうです。


戦国時代の歴史が好きな人に人気がある武将の一人、
真田信繁(幸村)の成長と家族愛を描くストーリーとなっているとか。

主演・真田幸村役を堺雅人が演じる。

そして幸村の兄である信幸役を大泉洋。

姉の松役には木村佳乃、徳川家康役に内野聖陽。


他のキャスティングがちょっと私的には微妙な人もいるが、
まぁ・・・見てみないことには分からないかな。


ちょっと笑ったのは本多忠勝役が藤岡弘ってところ。
確かに剛の武者だったのは確かなので、藤岡弘のイメージは、
決して悪くは無いのだが、どうしても笑ってしまいそうで、
シリアスなシーンなどではどうなるのだろう?

って、思ってしまう。

あと北条氏政が高島政伸ってのは、意外とハマり役かも。
雰囲気として悪くない感じがしますね。


戦国時代の歴史が好きなので、楽しんで見れるといいな・・・。

織田信長が吉田鋼太郎ってのは、イメージが合わない気がするが(笑)





エンターテインメント ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。