SSブログ

福島に行ったから北斗晶ががんになったという噂 [雑記・想い]

北斗晶 (263x300).jpg
画像は北斗晶さんのオフィシャルブログからお借りしました。
↓ ↓ ↓
『北斗晶オフィシャルブログ そこのけそこのけ鬼嫁が通る』


この北斗晶さんのオフィシャルブログを呼んだら分かりますが、
前向きに頑張られている様子が伺えます。

そんな方が、頑張って行っていた福島へのボランティア活動。

この活動を行っていたから”がんになった”という、
十分な根拠が無い噂が広まっているようです。


確かに福島原発の事故が起きてしまってから、
早い段階で現地でボランティア活動をしていた芸能人の方が、
ここ数年で次々と亡くなられています・・・。

でも、それが福島でのボランティア活動や、
” 食べて応援活動 ”が原因だとは言い切れないと思います。

こういった根拠が乏しい噂をツイッターで拡散している方の多くが、
”脱原発” ”反原発” といった、原発稼働を反対している方らしく、
自分の主張を話す上で、芸能人の方の名前などを利用している・・・。

そう感じられるから余計に風評だとする考えが多いようです。

実際私は、やはり噂でしかない・・・ と、思っています。

ただ、全てが噂だとも言いきれない部分もあるとは感じました。

難しい問題ですが、やはり他の方の不幸の話を引き合いにして、
自己の考え方を主張するやり方は、嫌かな・・・と。

でも実際に反原発などを訴えている方達は、
多くの人がこれ以上被害に合わないように・・・という、
考え方の元で活動されていると思います。

そういった大局的な見方をするなら、決して無視はできない。
でも、愉快犯的な言動で風評被害を出すようなことは、
して欲しくないですよね。


難しいな・・・
善意の人の行動が、その本人を苦しめているのなら・・・。

でも、それが事実だとするなら、
政府はもっと現地の安全性について、調査すべきだと思うし、
地元住民の方たちの安全をもっと考慮すべきではないのか?

なんて思いました。




日記・雑談 ブログランキングへ

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。