SSブログ

今年も残り1ヵ月になりますね。 [雑記・想い]

151124_100506 (300x225).jpg

明日から今年最後の12月に入りますね。

ほんと1年が早く感じてきたと言うことは、
私もだいぶ歳になったということかな。

画像の雪は、今年の11月24日北海道に一気に降り積もった時に、
撮影したモノですが、今はだいぶ溶けましたね。

やはり根雪にはならなかったようで、道路の路面もほぼ出ています。

近年温暖化の影響なのか根雪になるのは、
12月中旬から後半といった流れが多い気がします。

今年もそうなるのかな・・・?

昨年は12月・1月・2月と降雪量が多くて、
雪かきが大変でしたが、今年はどうかな・・・?

年々雪かきが体力的に辛くなってきたので、
なるべく降って欲しくないな・・・。


そして話は全然変わるのですが、
最近のニュースで、乳幼児に対する虐待などが多く、
ほんと見ていて心が辛くなりますね・・・。

我が家には生後5か月の娘がいるので、
余計にイメージがしやすく、可哀相過ぎますね・・・。

先日見て辛かったのは、生後16日のあかちゃんを、
ゴミ箱に入れて窒息死させた若い両親・・・。

泣き声がうるさかったから・・・

ゲームがしたかったから・・・

そんな理由で、ゴミ箱に入れてしまうなんて・・・。

普段はしっかりと育児をしていて、
可愛がっていたようで、本当に魔がさしたのかもしれませんが、
取り返しのつかないことをしてしまいましたね・・・。

確か20代前半の父親と、17歳の母親だったとか・・・。
おそらくゴミ箱に入れたとしても、窒息するなんて、
予想すらしてなかったんでしょうね・・・。

生後16日なんて、ほんとまだまだか弱くて、
生命力なんて低いのに・・・。

若いからと言っても、それは言い訳にはなりませんし、
若いからと言って、我が子を泣いているのがうるさいからと言って、
ゴミ箱に入れるなんて、あり得ないですよね・・・。


他者の心の痛みや肉体的ない痛みを感じられない、
想像できない人が増えてしまっているんでしょうね・・・今は。

たった16日しか生きることが出来ず、
まさか両親にその命を絶たれるなんて・・・。

こんな悲しい事件が、無くなることを祈りたいですね。
本当に心から・・・。

来年は、こんなニュースが無くなって欲しいです。





日記・雑談 ブログランキングへ

スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。