SSブログ

連続ひき逃げをした男性医師(53) [社会ネタ]

連続ひき逃げ医師 (300x203).jpg
画像および記事の元ネタはYAHOOニュースです。
↓ ↓ ↓
YAHOOニュース


昔は医師と言えば、人格者がなる聖職・・・
みたいなイメージがありましたが、最近は本当に酷い。

静岡県浜松市で2月17日起こった連続ひき逃げ事件。
犯人は53歳の医師だった。

もういい大人ですよね・・・、それが何故?


2月17日の午後3時55分ごろに、まずは第一事故が発生
市道交差点で女性会社員が運転する乗用車と衝突した。

この事故でしっかりと被害者と対応していれば良かったのに、
この現場から逃走し、約350m離れた市道交差点で、
女子高生が乗った自転車と衝突したのが、第二事故

さらに酷いのは、ここでも逃走をしたのだ。
けが人や病人を助けるのが医師の役目ではないのか?

プライベートでは、その行為をするつもりがないのか?

どちらにせよ、2人にケガを負わせた責任から逃げ出した医師は、
翌日逮捕された。

幸いだったのは、被害にあった女性2人ともが命に別状はなく、
軽傷だったこと。


画像の車が、犯人が乗っていた乗用車のようだが、
ちょと変わっている趣味を持っているようだ・・・。

趣味の事まで、どうこう言うつもりはないが、
医師じゃなくても、人として責任ある行動をして貰いたいものだ。




ニュース ブログランキングへ

スポンサードリンク












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。