SSブログ

老人ホームで入居者3名を投げ落として殺害した男 [社会ネタ]

元介護士の男 (300x171).jpg
画像及び記事の元ネタはYAHOOニュースです。
↓ ↓ ↓
YAHOOニュース・日本テレビ系(NNN)


怖すぎますよね・・・老人ホーム職員ですよ、犯人が。

2014年11月に当時の職場だった、
神奈川県川崎市の老人ホームで87歳の入居者を、
4階のベランダから投げ落として殺害したとして、
逮捕・送検された。

しかも、取り調べに対して、
『 殺そうと思った 』
と供述している。


さらにこの元職員の容疑者(23)は、
その後も相次いで亡くなった86歳・96歳の女性についても、
殺害への関与を認めているそうだ。


こんな事件が分かると、ほんとどこに行っても、
高齢者たちは安心して暮らせる場所は無いのか?
なんて思ってしまいますね。

もちろんすべてがそうだとは思いませんが、
老人ホームなどでは、職員が入居者への言葉の虐待や、
実際に暴力をふるうなどの事件も起きています。

それだけでも酷いのに、3人もの高齢者を殺害した容疑者。
そんな凶行を犯すような人が、なぜ老人ホームに就職したのか?

謎ですね。

奉仕の精神が無い状態で、ビジネスの為だけに働いていたのか?
もしそうだとするなら、殺害以外にも虐待なども行っていたのでは?

どちらにせよ、こういった人物が福祉の仕事には、
就いて欲しくないですね。

あまりにも酷過ぎるから・・・。
なくなった高齢者の方々のご冥福をお祈りいたします。



ニュース ブログランキングへ

スポンサードリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。