SSブログ

博多で氷点下4.4度!?記録的な寒気 [地域ネタ]

博多 (300x186).jpg
画像及び記事の元ネタはYAHOOニュースです。
↓ ↓ ↓
YAHOOニュース


強い寒気が入り込んでいる影響で、
九州・山口地方では本日25日も厳しい寒さが続いています。

断続的に雪も降っており、最低気温が観測史上最低記録を、
更新する地域が続出している。

交通機関にも大きく影響を及ぼし、鉄道や路線バスなどが、
始発から運休が続き、月曜日に通勤・通学者が大変なことに。


この降雪などの影響から路面が滑りやすくなっている為、
自動車のスリップ事故・歩行者の転倒などが相次ぎ、
前日24日から少なくても190人以上が怪我をしている。

そしてこの寒さは26日にかけても続く見込みで、
路面凍結などに注意を呼び掛けているそうだ。

また福岡市内では23日から累計で900件以上の、
水道凍結・破裂が起こっている。

山口県では約240件が水道トラブルに見舞われている。

これ以上の被害が出ないことを祈りたいですね。

北海道のように毎年-10°以上になる地域であれば、
ここまでにはならないのですが、
九州などはそこまで気温が下がりませんからね・・・。

早く気温が戻ると良いのですが・・・。




ニュース ブログランキングへ

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。