SSブログ

カナダ・17歳の少年が兄弟・教師など4名を射殺 [社会ネタ]

カナダ (300x170).jpg
画像及び記事の元ネタは、YAHOOニュースです。
↓ ↓ ↓
YAHOOニュース・日本テレビ系(NNN)

いたましい事件ですね・・・また銃撃事件ですか・・・。

今回の事件はカナダ西部で起きたようで、
1月23日に地元警察が逮捕したのは17歳の少年でした。


この少年は22日に、カナダ西部サスカチワン州の学校などで、
合計4名を射殺したのです。

しかもその内2名は、自宅で殺害したと思われる兄弟でした。

その後学校に向かい、合計9名を銃撃して、
教師ら2名を殺害したそうです。

今の所、少年の動機などは分かっていないそうですが、
兄弟までも殺害するなんて、よっぽどですよね・・・。

近年アメリカなどでも銃撃事件が多発していますよね。
幼い内から身を守る為とはいえ、拳銃などがそばにある環境は、
やはり怖いモノがあるのかもしれないですよね・・・。

身近にあるからといって、必ずしも事件に発展するとは、
言えませんが、可能性があることは否定できないだろうし。

なんでも実力行使で自分の想いを優先させるような、
過激な思想の子供が増えて欲しくないですね・・・。

暴力や攻撃性をむき出しにした感情では何も生み出せないので・・・。




ニュース ブログランキングへ

スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。