SSブログ

セブンイレブンの個人情報管理について [社会ネタ]

nanako.png
画像及び記事の元ネタはYAHOOニュースです。
↓ ↓ ↓
YAHOOニュース


福井市内のコンビニのセブンイレブンで起きた問題。

女性客へnanakoカードの申し込みを進めた男性従業員が、
そこで得た情報からフェイスブックで女性を捜し出し、
交際を求めるようなメッセージを送ったのだ。

これは個人情報の流用ではないのだろうか?


そのメッセージの内容を女性がツイッターで公開したことで発覚。

以下その時の内容になります。

nanakoカード、キケン。
気をつけようね!

こいつが働いている限り
このコンビニには行かない怖い。

男 『 人違いでした? 』

女 『 〇〇〇セブンなら・・・(笑) 』

男 『 そうです!
     そこでナナコカード進めた従業員です笑 』

女 『 おおおー∩‘▽‘∩
    お久しぶりでございます!(笑) 』

男 『 お友達かもにいて
    申請してみました笑
    彼氏とかいなくて迷惑で無ければLINEしませんか? 』


セブンイレブンによると男性従業員側と女性客は、
『今後一切接触しないこと』という条件で和解済だという。

・・・何故和解しているのに、この女性がツイッターで公開したのか?

そこの点にも疑問は出るが、
やはり個人情報管理の問題が大きいような・・・。

nanakoカードを薦めた理由がナンパ目的だったのか?
だとするなら、仕事とプライベートの区別もつかないのか?

色々なことに対して疑問が生まれるが、
一番私が怖いのは、このメッセージ内容を公開した女性。

この事件は昨年8月に起きており、後悔したのは今年の1月16日。
和解済ということなのに、約5か月前のことをぶり返して公開。

さらに、最初にメッセージが来た時に、

女 『 おおおー∩‘▽‘∩
    お久しぶりでございます!(笑) 』

と対応したことも謎。

確かに怖いから、とりあえず対応した・・・という可能性もあるが、
それならば、顔文字や(笑)というのは付けない方が良い気がする。

これだと相手が受け入れられたと誤解する可能性が高い。

またどうしても時間が随分経過してからの公開なので、
本当は一旦交際したが、ダメになって腹いせとして公開したのか?

変な詮索までしてしまう・・・。

ネット社会の闇であり、怖い部分を感じたニュースでした。



ニュース ブログランキングへ

スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。