SSブログ

昨日のガソリンのニュースを見て・・・ [地域ネタ]

モダ石油 (225x300).jpg

ガソリンなどの価格が下がっていると知ったので、
早速ガソリンの給油と、ポリタンクに灯油を買いにスタンドへ。

私は北海道札幌市に在住なのだが、
モダ石油というグループ会社のスタンドを利用しているが、
そこの会員価格だと・・・

1リッター当り
レギュラーガソリン  100.8円 軽油            81.8円   灯油            41.8円


100円以下にはなっていませんでしたが、
それでも数年前までに比べると、かなり下がった気がします。

で、このスタンドで車検を受けたので、私の場合は・・・
超お得 (300x225).jpg

イオクガソリン   105.4円 レギュラーガソリン   95.4円

で給油可能でした!!


普通に一般家庭ではありがたい話だし、
むしろもっと下がってくれても嬉しいと思う。

しかし、ガソリンスタンドなどの経営者側にとっては、
経営難に陥る原因になりかねない状況らしい・・・。

何ごともそうだが、ほどほどが良いんでしょうね。

安過ぎることは、その流通で仕事をしている方たちにとっては、
所得減の要因になりかねない。

それが悪化し続けてしまうと、生活が成り立たなくなる・・・。

一方か良くても、もう一方にとっては厳しいこと。
ほんと難しいですよね・・・バランスって。


でも、北海道では灯油暖房が主流なので・・・
灯油♪お得 (300x225).jpg
灯油価格が、会員価格でリッター40.8円ってのは、
非常に嬉しいです!!

来週のさらなる下落に、期待しちゃいますね。




日記・雑談 ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。