SSブログ

”今だけ男”おばちゃんも使用禁止!? [地域ネタ]

男性用 (246x300).jpg
画像及び記事の元ネタはYAHOOニュースです。
↓ ↓ ↓
YAHOOニュース


観光シーズンなどで、混雑している施設などでよく見かける、
長い列が出来たトイレ待ちの女性たち

比較的男性トイレの方が空いていることが多く、
そのことから、『 今だけ男おばちゃん 』が出没するのです。

モラル的に悪いと分かっていても、ちょっと図々しさが出る、
中高年のおばちゃんに見られる行動ですよね。

この行動に対し、大阪府吹田市の名神高速道路吹田SAにて、
あるポスターが貼られました。

それが一番最初に貼った画像のポスターです。
注目すべき一番下の項目です。

” 『 今だけ男 』 の独自ルール適用もご遠慮ください ”

実際にこの吹田SAの男性トイレ利用者から、
女性が男性トイレを利用するのをどうにかして欲しい・・・と、
要望があったことなどから、マナー啓発で貼られたそうです。

確かに女性用トイレに、男性が入ると警察沙汰になりますが、
女性が男性トイレに入っても、誰も警察官を呼びませんよね・・・。

だからといって、それが当たり前ではないことは、
当然誰もが知っていることですが、現実として起きています。


その問題に対してのNEXCO側の対応だったのでしょう。
まぁ、混雑時は大変でしょうけど、やはりモラルは大切です。

それでも女性トイレは大変でしょうから、NEXCOさんは、
女子トイレの増設に力を入れて欲しいですね。

そうすれば、今だけ男おばちゃんも居なくなるでしょうから。
簡単ではないでしょうけどね・・・。





ニュース ブログランキングへ

スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。