SSブログ

語呂合わせの答えは37564(皆殺し)!? [地域ネタ]

ごろ合わせ (300x168).jpg
画像及び記事の元ネタはYAHOOニュースです。
↓ ↓ ↓
YAHOOニュース・日本テレビ系(NNN)


これはダメでしょ・・・普通に。


神奈川県藤沢市の教育委員会によると10月30日に、
40歳の女性教師が小学4年生の算数の時間に出した問題が、
不適切な語呂合わせを使って おり、保護者からの問い合わせで、
そのことが発覚した。

40歳の女性教師は教育委員会の事情説明にて、

『 数字に興味を持って貰う為でした。反省しています。 』

と説明しているそうだ。

数字に興味を持って貰いたかったとしても、
この語呂合わせは酷い・・・。

18782 を ” いやなやつ ” と表現。

そして問題は・・・

  18782  +  18782  = 37564
(いやなやつ)(いやなやつ) (みなごろし)

” 嫌な奴 + 嫌な奴 = 皆殺し ”

こんな語呂合わせで、どう数字に興味を
持って欲しかったのか?

教育委員会は ” 不適切な指導だった ” として、
20日夕方に、保護者説明会を開いて謝罪したそうだが、
この女性教師の心に闇があるのではないか?

と、不安に感じるのは、私だけだろうか?

普通に考えて、小学4年生に教える授業で、
こんな語呂合わせを使わないでしょう・・・?

というか、学校と呼ばれる場所で、こんな語呂合わせを、
授業で使うことなんて、あり得ないでしょう?

ちょっと怖いですよね・・・。

教わっている子供たちが、変な影響を受けなければ、
良いなと、本当に思いますね。





ニュース ブログランキングへ

スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。