SSブログ

高齢者を狙う小学生泥棒2人組!? [地域ネタ]

小学生泥棒 (300x225).jpg
記事の元ネタはYAHOOニュースです。
↓ ↓ ↓
YAHOOニュース


少年犯罪と言えないのではないでしょうか・・・?


大阪市鶴見区内で11月上旬以降から多発している、
現金を盗み取られる事件。

犯人は小学生高学年と思われる2人組

悪質なのはその手口。

『 トイレを貸して欲しい 』

と高齢者に頼み、住宅へ上がり込んで1人がトイレへ行き、
その間にもう一人が別室などにある財布などを盗んでいる

このような事件が6件も相次いで起こっており
大阪府警鶴見署は注意を呼び掛けている。

学校のない土日や放課後とみられる平日の夕方ごろに、
被害が集中しており、1度に9万円を盗まれた被害者もいた。


高齢者を狙った犯罪が、小学生にまで広がっているなんて、
悲し過ぎる世の中になってしまっていますね・・・。

全員が全員とは言いませんが、あまりにも悲しい事件です。
こういった子供は、どういった教育を受けているのでしょうね・・・。

親や学校の教師だけの問題ではないと思いますが、
あまりにも酷い気がしてならないですね・・・。

インターネットの普及により、犯罪に対しての知識が、
容易に子供たちが知ることが出来る環境があることが、
一つの要因ではないかと、私個人は思います・・・。

こういった悲しい事件は無くなって欲しいな・・・。
そして早く捕まって、反省して欲しいですね。





ニュース ブログランキングへ

スポンサードリンク














nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。