SSブログ

小型宅配9000個未配達!? 郵便物2万9000通だけじゃなかった!! [地域ネタ]

郵便物.jpg
記事の元ネタは、YAHOOニュースです。
↓ ↓ ↓
YAHOOニュース


画像の赤丸印の内容が、本当に必要だったんだと、
改めて感じましたね。

ちなみに、画像の赤丸印の中に書かれている内容は・・・

配達員の方々へ
このお荷物は、お客様が心待ちにしている商品です。
迅速・確実・丁寧な配達をお願い致します。

今までこんなことを書かなくても、大丈夫だろ・・・と、
思っていましたが、今のご時世ではダメなんですね。


香川県観音寺市・観音寺郵便局の女性社員(23)が、
郵便物約2万9000通を自宅に持ち帰り、隠していた事件

新たに小型の宅配便(ゆうメール)約9000個も配達せずに、
自宅や自家用車内に隠していたことが分かったそうだ。


この女性社員は、
『悩みでやる気なくした』
と供述しているそうだが、あまりにも無責任だと思う。

しかし、この状態は2013年12月~15年11月7日までの期間、
郵便物の一部を、持ち帰っていたことに気付けなかった、
組織としての責任問題もあると思います。

『投函した郵便物が届いていない』という通報があって、
調査したことで発覚したそうだ。

約2年間も苦情が無かったことも不思議だし、
それまで気づかなかった体制が、本当に問題でしょう。

厳正に処分すると言っているそうですが、
業務体制自体の改正も必要なのかもしれませんね。





ニュース ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。