SSブログ

生卵500個を車に投げつけた兄弟逮捕!? [地域ネタ]

生卵 (300x199).jpg
記事の元ネタはYAHOOニュースです。
↓ ↓ ↓
YAHOOニュース


普通に考えても危険ですし、犯罪行為に成りかねないと、
何故分からなかったのでしょうか?

21歳会社員の兄と、18歳の高校3年の弟は。
子供じゃないのです、罪を犯したのは・・・。


事件が起きたのは神奈川県大井町の東名高速道路上。

この高速道路にかかる橋から、体調の生卵を走行車両に、
次々と投げつけて、車両に傷をつけたことで逮捕された。

器物破壊と暴力行為法違反の疑いだという。

ちょうど秋の行楽シーズンであるシルバーウィーク中で、
交通量も増えていた状況での危険な行為

9月20日午後10時頃に神奈川県松田署の電話が鳴った。

『高速道路の橋の上から生卵を投げつける人がいる!』

という内容の110番通報だったのだ。

すぐに署員2名が現場へ駆けつけると、兄弟ら4人が橋の上から、
生卵を投げつけている姿が確認できたという。

この兄弟ら4人に向かってくる上り線の車にだけを狙い、
生卵を投げ続けていたようだ。

高速道路を走行中に、突然フロントガラスに生卵がぶつかれば、
誤ったハンドル操作をしてしまう可能性もあるだろう。

本当に一歩間違えば大事故に成りかねない と、
何故分からなかったのだろうか?

パトカーの接近に気付いた4人は、バラバラに逃げたが、
橋から約1.5キロ程離れた場所で兄が確保された。

署員が問いただすと『悪ふざけでやった』と認めたそうだ。

この署員が駆け付けるまでの数十分間の間に、
投げつけられた生卵は約300個

現場近くのスーパーから購入した物や、万引きにより、
手に入れたモノが半々だったと見られている。

21歳や18歳になってまで、万引きが犯罪行為だと、
何故分からないのかな・・・?

また悪ふざけでもしも事故など起きて、けが人が出たら、
どう責任をとるつもりだったのだろうか?

残念ながら、このような身勝手で子供のような考えの人間が、
そこまでを想定出来る訳はないのだが・・・。

この行為により、フロントガラスが割れたり、ボディがへこむなどの
被害を受けた車両が41台ほどあった。

卵を2~3個当てられた車両もあり、最高被害額で50万以上

同署の調べによると、同じ日の午前0時半ごろにも、
生卵約200個ほどを使用した同様の犯行が、
同じ場所で行われており、関連性を慎重に調べている。


この2件の犯行を合わせると、合計約500個の生卵が使われた。

捜査関係者も、
『高速道路を走行中の車に対する悪質な行為。
大きな事故につながる可能性もあった』 と話している。

本当にその通りだと思う。
ここで軽い刑罰だと再犯の可能性が高まりそうなので、
少し刑罰をきつめにした方が良いと思うのは私だけだろうか?

被害者の多くが遠方よりの観光客だったので連絡を取るのに、
時間がかかった為に、逮捕まで約1ヵ月半もかかった今回の事件。

調べに対して21歳の兄は、
『 うっぷんを晴らしたかった 』
と、供述しているそうだ。

そんな身勝手すぎる行為を見逃して欲しくないですね。
重大な犯罪だと認識して頂きたいです。




ニュース ブログランキングへ

スポンサードリンク


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。