SSブログ

暴走族元総長が詐欺で逮捕!! [社会ネタ]

詐欺 (300x169).jpg
画像及び記事の元ネタは、YAHOOニュースです。
↓ ↓ ↓
YAHOOニュース・日本テレビ系(NNN)


また社会的弱者を苦しめるような詐欺があったようですね。

今回の詐欺事件は、”介護ロボット販売”というもので、
介護で本当に困っている人から金を騙し取るなんて、
本当に酷い話だと思います・・・。

防犯カメラ映像を公開することで手配をしていた、
振り込め詐欺グループの主犯で、暴走族元総長の男が、
潜伏先の埼玉県の民家にて逮捕された。

介護ロボットを販売する架空の独立行政法人を名乗り、
嘘の電話をするなどして、被害者から700万円を騙し取った

これ以外にも同じ詐欺グループに属していた、
暴走族の元メンバーなどに指示を出しで詐欺を繰り返し、
合計で3,300万円を騙し取ったとして、現在調べている。


私も母親の介護をしていたので、少なからず分かりますが、
本当に介護生活は大変です・・・。

ましてや今のご時世では老老介護と呼ばれる世帯も増え、
本当に辛いご家庭もあると思います。

またこの介護問題を巡り、痛ましい事件も増えている昨今、
こういった詐欺は、本当に心無い酷いことだと思います。

詐欺自体が許されない犯罪であるのですが、
本当に社会的弱者からお金をむしり取ろうとする行為が、
許せないと思います。

現在振り込め詐欺などは、刑罰も厳しくなってきているのに、
一向に被害件数が減っていないのも、残念です・・・。

本当にこういう悲しい事件は無くなって欲しいですね。




ニュース ブログランキングへ

スポンサードリンク












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。