SSブログ

小6男児が大麻吸引!? 京都市内で発覚 [地域ネタ]

少年 (300x196).jpg
記事の元ネタはYAHOOニュースです。
↓ ↓ ↓
YAHOOニュース


小学6年生の男児(12)が、通学する市立小学校の教師に、
不審な行動を注意された際に、

『 たばこを吸っていた 』 

と話した上に、

『 大麻を吸ったこともある 』

と言い出したのだ。


京都市教委などへの取材で発覚したこの件は、
学校側は市教委に連絡するとともに、京都府警に通報


関係者への取材によると、京都市内の小学校教諭が、
10月下旬に事実を知り、問題になったそうだ。

小学6年の男児の大麻吸引についての経緯や方法の説明が、
具体的だったこともあり、事態を問題視した学校側は、
男児から話を聞いた日に府警に相談し、市教委に報告もした。


府警によると男児の周辺から大麻草などの薬物発見は、
なかったとされている。

少年法だと14歳未満の場合は刑罰は科されない為、
児童相談所への通告を検討している。

児童相談所での対応を経て、児童自立支援施設への入所や、
必要と判断されれば家庭裁判所への送致もあるそうだ。


近年無料通信アプリ”LINE(ライン)”などを使用して、
薬物売買があるようで、若年層に急激に大麻汚染が、
広がっている可能性があるそうだ。

10月に大麻取締法違反(所持)の疑いで、京都市山科区に住む、
高校2年・3年の男子生徒2名を逮捕していた。

市内の高校生ら13人の自宅を一斉に家宅捜索して、
大麻の吸引具などの押収なども行われていた。

相次ぐ大麻事件が発覚し、京都市内の若年層に、
複数の大麻売買ルートが存在している可能性があると、
みられている。


衣料品メーカーや化粧品メーカーなどが、
ターゲット層を若年層に向けたと同じように、
薬物の売人なども若年層へターゲットを変えたのだろうか?

興味本位で手を出してしまう子も居るのだろうが、
犯罪行為であるという認識が、あまりにも薄いのだろう・・・。

常用してしまうようになれば、身体的にも悪影響があるが、
そこまで考えが及ばないようだ。

なかなか薬物ルートを潰してゆくことは大変だろうが、
府警に頑張って貰いたいと事ですね。

というか、小学生にまで大麻が浸食しているということが、
本当に恐ろしいと思いますね。

タバコくらいなら、もうすでに当たり前のレベルなのだろうか?




ニュース ブログランキングへ

スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。