SSブログ

大幅に価格上昇したインフルエンザ予防接種

予防接種 (300x198).jpg
記事の元ネタはYAHOOニュースです。
↓ ↓ ↓
YAHOOニュース


インフルエンザワクチンが3価から4価に変更された為、
ワクチン納入(仕入)価格が上がったことで、
予防接種の価格が上昇しました。


ワクチン需要が多い大都市圏の東京都では、
前年比+440円の3,440円

大阪府では前年比+282円の3,165円


全国的にみると、
平均予防接種価格は前年比+265円の3,204円となりました。


今までのリーズナブルと思えた3,000円未満の予防接種価格は、
ほとんど存在しなくなりました。


元々インフルエンザには罹らないことが望ましいのだが、
シーズン中では感染する可能性が高い

その為、ワクチン接種を行うことで予防をするのが、
一般的なので価格上昇は厳しいですよね・・・。


ただし仕入れ価格上昇を予防接種価格に転嫁していない、
良心的な医師も居るようなので、受ける前に調べてることも、
必要なのかもしれません。


私はインフルエンザワクチンの予防接種を受けたことが、
ありません。

これからも無いかもしれないですね。

で、今まで40年間生きてきて、インフルエンザに罹ったことは、
奥さんにうつされた1度だけ。

しかも奥さんがインフルエンザに罹ったのは、予防接種をして、
インフルエンザが発症したのだ。

そう考えると、私的には無理に予防接種をしない方が、
安全だと思えた。

ま、これは個人的な考えなので、
予防はしっかりした方が良いとは思う




ニュース ブログランキングへ

スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。