SSブログ

落札価格3億円!! ジョンレノンのギター!? [芸能関係]

ジョンレノンギター (211x300).jpg
画像及び記事の元ネタはYAHOOニュースです。
↓ ↓ ↓
YAHOOニュース

ビートルズのジョンレノンが使用していたギブソン社のギターが、
7日に、アメリカロサンゼルスで競売に掛けられていた。

落札価格はなんと、241万ドル=日本円で約3億円

1963年のロンドン公演の時から行方が分からなかった。

それからアメリカのアマチュアギタリストが、中古店で見つけ、
約200ドル(日本円で約2万5千円)で購入していたが、
最近になって専門家の鑑定で本物と認められたそうだ。
( 時事ドットコムより抜粋→ 時事ドットコム )

今回の落札価格はロック分野の競売では史上最高値

3億円を出せる人も凄いけど、このギターを出品した人も、
凄いですよね。

まぁビートルズにあまり関心が無い人なら、
その価値が分からないでしょうから、競売に出すのかな?

当然購入者は富裕層の方なのでしょうけど、
こういった趣向品に3億円も出せるなんて羨ましいですね。

そんな余裕のある暮らしをしてみたいものです。



エンターテインメント ブログランキングへ

スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。