SSブログ

15歳高校生・エアガンでコンビニ強盗 [地域ネタ]

高校生強盗 (300x169).jpg
画像及び記事の元ネタは、YAHOOニュースです。
↓ ↓ ↓
YAHOOニュース・日本テレビ系(NNN])


11月4日青森県八戸市のローソン八戸六日町店で起きた、
コンビニ強盗事件。


『 エアガンで脅した 』 と話す15歳の高校生。

今月の4日から家族から捜索願が出ていたそうだが、
家出してお金に困りコンビニ強盗をした。

あまりにも短絡的な行動と思考だが、
ある意味今時の若者らしいと言えるのかもしれない。

安易に・・・という言葉で片付けてはいけないが、
未成年だから罪が軽いなどといった考えから、
簡単に犯罪を犯してしまっている気がする。

さらに親のせいや、学校のせいなどにして、
結果的に自分で責任をとらなければならないことに、
気が付かずに、こういった事件を起こしてしまう。

様々な要因があるのだろうが、可哀相だ。

この少年は現金約10万円を得る為に、
強盗を犯してしまったのだから・・・。

どういった経緯で家出をしたのかは分からないが、
親から愛情をしっかりと貰えていたのだろうか?

ただお金で済まされるような買い与えのみで、
コミュニケーションが不足していたのではないだろうか?

本当に子供が授かってから、こういった事件を見る度、
ちゃんと愛情を伝えよう、ちゃんと叱ろうなど、
昔の親が行っていたはずの ”当たり前” を考える。

自分の欲望を満たす為に、簡単に犯罪を犯すような、
短絡的な思考を抱くような子にしたくないですね・・・。


ちなみにこの高校生は6日の夜に東京都内で、
警視庁の警察官に保護され、犯行を認めた為、
7日に強盗容疑で逮捕された。

この子の人生は、今後どうなるのだろう・・・。



ニュース ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。