SSブログ

栃木市 寄付された宝くじ2千枚の当せん結果は!? [社会ネタ]

小学生泥棒 (300x225).jpg

昨年末に栃木市役所で見つかった、年末宝くじ・2000枚

この宝くじの購入者である60代の女性が名乗り出たのだが、
改めて栃木市にこの宝くじを寄付していた。


2000枚の宝くじ購入となると、その金額は60万円にもなる。

『この宝くじの当せん金で、高額当選が出たなら、
 大豪雨災害の被災者にお使いください。 』

2000枚もの数があれば、1等などでなくても、
それなりの当せん金額が期待できるのでは?
と、思ってしまいすよね。


そしてこの宝くじの当選金額を、栃木市が発表した。


・・・当せん金は・・・

5等 3,000円 × 20本 = 60,000円

6等  300円 × 200本 = 60,000円

合計 120,000円 だったとのこと・・・。


この結果に栃木市の市長は・・・

『 残念ながら何億円もは当たりませんでしたが、
  大切に使わせて頂きたい 』 

と話しているそうだ。

なかなか出来る事じゃないですよね、60万円の寄付なんて。

しかも、それだけだと不足だろうと思って、
宝くじを購入する事で、少しでも増やして寄付をしたい・・・
と、考えられたのでしょうね。

その思いは、残念ながら叶わなかったけれど、
その想いの素晴らしさは、多くの人に伝わったと思います。


ほんとこういう時に、折角なら1等とか当たって欲しかったですよね!




ニュース ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。