SSブログ

私立高校教員が盗撮で現行犯逮捕 [社会ネタ]

盗撮教諭逮捕 (300x171).jpg
画像及び記事の元ネタはYAHOOニュースです。
↓ ↓ ↓
YAHOOニュース・フジテレビ系(FNN)


また現役教員ですか・・・。
昔に比べたら、本当に増えましたよね。

ほんと昔は学校の先生って、聖職の一つだったのに・・・。


事件が起きたのは神奈川県・横浜市のデパートで、
15日の夜に起きました。

私立高校教員である容疑者(35)は、デパートのエスカレーターで、
市内に住む高校3年生の女子生徒のスカートの中を、
スマートフォンで盗撮しているところを警察官に発見・逮捕された。

調べに対して容疑者の男は・・・

『 下着が見たかった 』

などと供述しているそうだが、警察は余罪の有無も調べているらしい。


多分初犯じゃないだろうね。
以前からやっていて、バレなかったから何度もやっていた・・・
って感じてしまいますね。

それにしても最近の教職員の不祥事も多いし、
内容が酷いモノが増えてきましたね・・・。

子供をもつ親としては、安心して学校に預けて良いのか、
不安にもなってしまいますよね・・・。


これってやはり ” サラリーマン教師 ” が増えてしまったことで、
聖職者という自覚が無くなってしまったんでしょうね・・・。

勿論全員がそうだとは言いませんが、圧倒的に増えてしまい、
学業を教えたいとかではなく、安定した収入があるから教師へ・・・
という時代の流れがそうさせているのかな・・・?

どちらにしても、親が安心して学校に送りだせるような、
そんな社会になって欲しいと思いますね。




ニュース ブログランキングへ

スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。