SSブログ

小学4年生で自殺なんて悲し過ぎる・・・。 [地域ネタ]


昨年10月に沖縄の小学4年生の男子児童が、
自宅で首をつって自殺を図り、亡くなっていたそうだ・・・。

この自殺の原因はいじめにあるようで、
教育委員会が調べているそうだが、難しいだろうね。

またアレコレ理由を付けて真相は分からずじまい・・・。

それよりも、小学4年生で死を選ぶほどのいじめがあり、
そのことを学校側で発見できなかったことが問題だと思った。


この男子児童が通う小学校では年に3回ほど、
いじめに関するアンケート調査をしていたようだが、
実際この男子児童と思われる回答にいじめを訴えていたそうだ。


そう・・・男子児童はいめじがあると訴えていたのだ!

それなのに学校側は気付かずに放置した結果、
若くして自ら命を絶つことをさせてしまったのだ・・・。

あまりにも悲し過ぎる・・・。
自宅で首をつっている所を母親が発見したそうで、
病院へ救急搬送されたが、1週間後に亡くなったそうだ。

親御さんの気持ちも辛すぎるだろう・・・。

こういったいじめが原因による自殺は無くならないのだろうか?
またいじめ自体が無くならないのだろうか?

昔に比べ陰湿になっていると言われるいじめ・・・。
少しでもこういった事件が無くなることを願いたいものだ。




ニュース ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。