SSブログ

76歳女性から4日連続現金搾取!? [社会ネタ]

詐欺グループ (300x168).jpg
画像及び記事の元ネタはYAHOOニュースです。
↓ ↓ ↓
YAHOOニュース・テレビ朝日系(ANN)


血も涙も無いのか・・・?
と、思ってしまうほど酷いですね・・・。


今年の6月下旬から7月上旬にかけて、76歳女性の息子を装い、
『喫茶店に会社の小切手が入ったカバンを忘れた』と、
嘘の電話をかけ、現金合わせて540万を騙し取ったとのこと。

しかも、この犯行を行った花坂容疑者(28)のグループは、
連日・複数回にわたって嘘の電話をかけ続け、
4日連続で女性から現金を騙し取ったのだ。

4日目の被害にあった後に、女性が詐欺だと気付き、
警視庁に相談して事件が発覚した。

花坂容疑者は取り調べに対して、
『 身に覚えがない 』 と容疑を否認している。

しかし警視庁の調べによると、このグループの犯行による被害が、
7月~9月の間だけで約1億3千万はあるとみて、更に調べている。


自分の身内が同様の被害にあったとしたら、
どう思うんでしょうね・・・。

このような詐欺行為を行う人なら、むしろ身内から先に、
お金を搾取していたのかもしれませんが・・・。

それにしても、本当に酷いと思います。
詐欺行為自体も当然酷いのですが、年配者から騙し取るなんて・・・。

しかし詐欺被害は減りませんよね。
逮捕者が出たとしても、詐欺グループの末端なんでしょうね。

本当の主犯格が捕まらないから、手法を変えた詐欺被害が。
次々に起こってしまうんでしょうね。

なんとかこういった詐欺被害をなくして貰いたいですよね。
あまりにも可哀相過ぎます・・・。

また親になったからこそ思うのですが、
息子を想う親の気持ちを、踏みにじって騙すという行為は、
本当に可哀相過ぎます・・・。

楽して稼ぎたいから・・・なんて軽い気持ちで、
詐欺に加担している若者が増えているようですが、
本当に減って欲しいですね・・・。

いや、無くなって欲しいですね、こんな悲しい事件は。





ニュース ブログランキングへ

スポンサードリンク














nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。