SSブログ

いよいよ始まる、マイナンバー制度。 これってどうよ? [社会ネタ]

いよいよ始まりますね、マイナンバー制度ってやつが。

これって、お国様にとっては、メリットが色々あるようだけど、
私達一般市民には、正直恩恵はほぼ無いんじゃないのかな?

むしろ、情報漏えいの可能性を上げるだけなんじゃないのかな?

特に年配者への詐欺事件が増えている中、このマイナンバーの重要性を、
分からない年配の方は、今まで以上に、カモとして狙われたりするような気がする

現段階では、まだ関連付けされないそうだけど、預貯金情報などの、
金融関係の情報までも、関連付けするとか。

そんなことやっても、税金逃れする金持ちなんて、追い切れないでしょ(笑)

だって、そういう人って、逃れようとするのも必死だし、
そもそもこの法律を作った人達自体が、逃げる側の人でしょ?(笑)

全員が全員そうだとは、言わないけれど、
今の政治家さん達を、鵜呑みに信じる事なんて出来ないよね。

それにしても、このマイナンバー制度にNHKが、便乗しようとしているとか。

元々国民の義務として、NHK受信料を支払わなければならないのだが、
実際は76%程度の支払い率で、24%ほどは、支払いをしていない家庭があるんだとか。

理由としては、オートロックマンションの増加や、
住所変更(転居)などした世帯の、捕捉が追い付かないんだとか。

実際、不祥事続きのNHKに、金を払いたくないなんて人は、
多々いるだろうしね。

仕方ないんじゃないの? 払って貰えないのは(笑)

でも、このマイナンバー制度と上手い事リンクさせて、なんとか回収しようと、
NHKの籾井会長は企んでいるらしい・・・。

まぁ、確かに災害時などの時に、絶対合った方が良い番組などがあるのだが、
あまりにも不祥事が続いたせいで、国民の信用を失ったのも事実。

そんな状態が、回復していない中で、マイナンバー制度と絡めたら、
また国民が離れる気がするけどね・・・。

ま、どっちにしても、 マイナンバー制度自体が、私は嫌だけど(笑)


あなたは、賛成派? 反対派?

それとも、どうでも良い派?(笑)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|北海道の爆弾低気圧の被害状況は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。