SSブログ

ダウンタウン・松ちゃん『一番悪いのは自殺すること』 [芸能関係]

ダウンタウン 松ちゃん (223x300).jpg
画像および記事の元ネタはYahooニュースからです→ http://news.yahoo.co.jp/


本日27日放送のフジテレビ系番組『ワイドナショー』で、
ダウンタウンの松本人志さんが、熱く語ってましたね。

『 一番悪いことは自殺すること 』

『 何の解決にもならへんし、色々な人にすごく悲しい思いをさす 』


本当にこれは思いますね・・・。
確かに自殺したくなるほど、辛いのかもしれないし、
追い込まれているのかもしれません・・・。

でも、そこで自ら命を絶ったとしても、
何の解決にもならないと、私も思います。


また、自らの命を犠牲した復讐と思っての自殺だとするなら、
余計に悲しいし、自分の命を簡単に復讐に使って欲しくない・・・。

すご難しい問題だと思いますが、
やっぱり自殺という選択肢は選んで欲しくないですね。


ただ今回松本さんが話すことになった事件は、
両親からの虐待を理由としての自殺だった。

本来なら一番悲しむ両親が自殺の原因と言う悲しい事件・・・。

ですが、それでもやはり自殺を選ぶ前に、
出来ることが何か無いのかな?

なんて思います。

まぁこれは、当事者じゃなければ分からない!!
って思われるかもしれませんが、追い込まれた人ほど、
視野が狭くなってしまっていると思います。

そういった場合には、周りの人が助けられたら・・・
なんて思いますね。

まぁその為の児童相談所だったんでしょうけどね・・・。
その辺が、今回の事件の難しい所だったのかな・・・。









エンターテインメント ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。