SSブログ

内縁の夫が5歳男児を虐待 母親は暴行を止めず [社会ネタ]

5歳児虐待 新大阪 (300x168).jpg
画像及び記事の元ネタはYAHOOニュースです。
↓ ↓ ↓
YAHOOニュース・テレビ朝日系(ANN)


年明けから虐待のニュースが相次いでますね・・・。
そして比較的共通してみられているように感じるのは・・・

” 内縁の夫による虐待と、我が子を守れない母親 ”

たまたま私が目につくニュースが、こういったケースが多いのかな?

今回虐待行為が行われていたのは東大阪市。

5歳男児が手足に複数のあざや、顔にも殴られた痕があった。
そんな5歳男児が午前2時過ぎに上半身裸の状態で店に入店。

不審に思った店員が保護、体に複数の暴行を受けた痕があることから、
警察に通報して事件が発覚したのだ。


障害の容疑で逮捕されたのは内縁の夫(34)で、

『 しつけのためだった 』

と、話しているそうだが、アザになるくらい殴ったりすることが、
しつけとは思えないし、それを躾という言葉で誤魔化さないで欲しい。

そして何より私が見ていて不快に感じるのは母親だ。

残念ながら昔から連れ後は相手から嫌われる・・・
という話はよくある。

よくあるからこそ、母親も相手をしっかり選ぶべきだと思うのだが、
今回の母親は、実の息子が暴行を受けていても止めなかったそうだ。

実の母親が子供を守らなければ、
いったい誰がこの5歳児を守ってやれるのだ・・・。

こういった事件が最近多過ぎる気がしてならない。
本当に不幸としか言いようがない・・・。

子供が欲しいと願い続けても、授からない夫婦が存在するのに、
実の子を可愛がれない親が多過ぎる・・・。

子供が授かるという奇跡に、何故気付けないのだろうか?

本当に奇跡的な確率で授かっていて、
自分たちの血を受け継いでくれている大切な存在なはずなのに・・・。

少しでも早く、虐待事件が無くなることを切に願う・・・。
そしてこの5歳男児が、今後平和に生きてゆけることを願いたい・・・。



ニュース ブログランキングへ

スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。