SSブログ

12週連続でガソリン価格が下がる!! [社会ネタ]

ガソリン (247x300).jpg
画像及び記事の元ネタはYAHOOニュースです。
↓ ↓ ↓
YAHOOニュース


レギュラーガソリンの販売価格がまた下がったようですね。

原油安を受けた値下がりのようで、これで12週連続の下落

この恩恵は一般家庭は勿論のこと、
運輸業界などにもにも大きくありそうです。

しかし、この影響でガソリンスタンドでは顧客の争奪戦が起こり、
経営環境は依然として厳しいままらしい。

実際レギュラーガソリンが、1リッター100円割れの地域が出るほどで、
このままなら、来週も下がる可能性が高いと予想されている。

そして私が住んでいる北海道のような灯油を使用する暖房機使用者には、
さらに恩恵が高いと思います。

実際前年に比べて20円以上も安くなっているので、
本当に助かってます。

でも販売店側にとっては厳しい状況のようで、決して楽観は出来ないようだ。

実際エコカーの普及や人口減少などにより、需要量自体が減っているので、
ガソリンスタンドの店舗数自体が減少傾向になっている。

そして今回の原油安に伴った顧客争奪戦の激化によって、
値下げが進み、利幅が狭くなることで経営状況が悪化するのだ。

ガソリンスタンド利用者にとっては、とてもありがたい話だが、
この状態が続けばスタンド自体が無くなる可能性もあるのかもしれない。

やはり適正価格というものが、大切になってくるのでしょうね・・・。

それにしても、1リットル当たりのガソリン税が53.8円って高い。




ニュース ブログランキングへ

スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。