SSブログ

山形県職員の男性が9歳の娘の耳を箸で刺す [地域ネタ]

女の子 (300x199).jpg

記事の元ネタはyahooニュースです。
↓ ↓ ↓
yahooニュース・フジテレビ系(FNN)

県職員だからとか、一般会社員だからとかではなく、
幼児虐待自体が問題ですよね。


山形県職員の容疑者(51)が昨年12月に、
9歳の長女の耳を箸で刺して怪我をさせたとして逮捕された。

自宅マンションで ” しつけの為 ” と言って右耳を箸で刺し、
長女は右耳の後ろに軽いかすり傷を負ったとのこと。

後日妻と長女が警察に相談して、事件が発覚したようだが、
しつけの為と言っても、体罰まで必要だったのだろうか?

しつけという名目なら、 何をやっても親は許されると思っているのだろうか?

度々こういった事件の時に、虐待を行った親の言い訳として、
” しつけの為 ” というのが目立つが、そんなしつけの方法しか、
思いつかない時点で、親としてどうなのだろうか?

自分の中で都合よく言葉を変えているだけで、
ただ単に虐待や暴力でしかないと思ってしまう・・・。

逆らえない子供に一方的に暴力などを行う行為をする親が、
少しでも早く居なくなってくれることを祈りたいです。


子供は親を選んで生れて来れないのだから・・・。




ニュース ブログランキングへ

スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。