SSブログ

児童扶養手当が増える!? 一人親家庭への支給額倍増 [社会ネタ]

子供 (300x225).jpg
記事の元ネタはYAHOOニュースです。
↓ ↓ ↓
YAHOOニュース


政府は来年度から一人親家庭に対して支給される
児童扶養手当を、2人目以降分の支給額倍増に向けて、
調整を始めたそうです。


現在月5,000円の2人目分を1万円へ。

各3,000円の3人目以降は6,000円とする形で、
厚生労働省と財務省が、財源確保の調整をしているとのこと。


大きいですよね、倍額って。
子供の数が多いご家庭なら、非常に嬉しいニュースですよね。


児童扶養手当は一定の所得以下の母子・父子家庭が対象となり、
原則子供が18歳になった年度末まで貰えます


近年子供の貧困化が加速しているようで、
かなり問題視されていることから、
政府も取り組みを強化しているんでしょうね。

実際子供の数が増えれば、それだけ生活費がかかりますからね。


また少子化に歯止めをかける為にも、
こういった支援策は必要だと思います。


まぁ来年度の選挙の事前準備としての金のばら撒きじゃないことを,
祈りたいですね。





ニュース ブログランキングへ

スポンサードリンク









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。