SSブログ

犯人は僧侶!? ATMから12万円盗む!? [地域ネタ]

ATM (300x221).jpg
記事の元ネタはYAHOOニュースです。
↓ ↓ ↓
YAHOOニュース


神仏に使えている僧侶が、置き引きって・・・

群馬県で16日に、ATMに利用者が取り忘れた現金12万円を、
盗んだとして僧侶である峰岸容疑者(66)を逮捕した。

群馬県警藤岡署の調べによると、峰岸容疑者は11月2日、
午後2時55分頃に、藤岡市の無職の女性(66)所有の現金を、
盗んだ疑いで逮捕されている。

女性はATMで払い戻しを行ったのだが現金12万円を、
取り忘れたことに気付き戻ったが、すでに現金はなかった

同署が防犯カメラを調べた所、峰岸容疑者が周囲を見ながら、
ATMに近付き捜査している所が記録されていた。

この防犯カメラに映っていた男が、僧侶である峰岸容疑者


警察の取り調べに対して峰岸容疑者は、
『 自分のカバンの中に入れて保管していた 』
と、容疑を否認しているそうだ。


落し物を拾ったら、警察に届ける・・・。
そういった道徳心を説教として、多くの人に伝えるのが、
僧侶などの神仏に仕える聖職者の仕事のような気が・・・。

世も末・・・ってやつなのだろうか。
でも、坊さんであっても僧侶であっても、
お金が無ければ生きてゆけないですからね・・・。

色々な世知辛い理由があるのかもしれませんが、
ちょっと寂しい事件だと感じてしまいます・・・。




ニュース ブログランキングへ

スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。