SSブログ

49歳男・踏切内に自転車『借金でイライラ』が原因!? [地域ネタ]

電車事故 (300x169).jpg
画像及び記事の元ネタはYAHOOニュースです。
↓ ↓ ↓
YAHOOニュース・日本テレビ系(NNN)


『 飲み屋の借金でイライラして・・・。 』

そんな身勝手な理由で、49歳無職の男性が、
京阪本線の踏切に自転車を置いて電車と衝突させ、
列車往来危険の疑いで逮捕された。


警察の調べによると、この49歳の男・米田容疑者は、
14日夜に、自宅近くの京阪本線の踏切内に自転車を放置、
特急電車に衝突させた疑いを持たれている。

幸いこの衝突で乗客たちにケガ人は出なかったようだ。
本当にこんな身勝手な理由から、大事故にでもなっていたら、
とんでもないと思う。

もちろんいかなる理由であれ、他人に対して危害が及ぶような、
危険な行為をすること自体が、大きな過ちなのだが・・・。

周辺の防犯カメラの映像から米田容疑者の存在が浮上して、
警察が調べた所、米田容疑者が容疑を認めた。

『 飲み屋の借金でイライラしていた。
  騒ぎになるとすっきりすると思った 』

世の中には、そんな不満を持っている人がたくさん居るだろう。
しかし、それぞれ理性と道徳心で事件など起こしていないのだ。

しかも米田容疑者は、近くの踏切で起きた同様の2件の事故にも、
関与している疑いがあるそうだ。

被害者が出ていないとはいえ、一歩間違えは大事故になるのは、
間違いない話だと思う。

もうただのいたずらでは済まされないし、不特定多数の人を狙った、
悪質な行為だと思うので、しっかり罪を償って反省して欲しいです。


それにしても、近年身勝手な理由での事件が増えすぎですね・・・。
どういう環境で育つと、そこまで身勝手な思考になるのやら・・・。

普通の人と思える人でも、内心までは分からないので、
本当に気を付けて人付き合いをしなければ危険なのかも・・・。

嫌な世の中になってきましたね。






ニュース ブログランキングへ


スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。