SSブログ

母親をキャリーバックに入れ遺棄!? 49歳息子送検

母親遺棄 (300x169).jpg
画像及び記事の元ネタはYAHOOニュースです。
↓ ↓ ↓
YAHOOニュース・TBS系(JNN)


亡くなった母親があまりにも可哀相ですよね・・・。


横浜市にある団地の一室から、
キャリーバックに入った女性の遺体が見つかった。

遺体発見により死体遺棄の疑いで、
同居していた49歳の息子が逮捕された。

同居していた息子は、一時行方をくらましていましたが、
11月13日の夜遅くに、横浜市内のマンガ喫茶で発見され、
逮捕されました。

取り調べで
『 母親が自宅で死んでいて誰にも相談出来なかった 』
『 金に困っていた 』
と、供述しているようだ。

その後、警察の捜査で部屋から、
母親名義の通帳、現金などが見つからないことが分かり、

逮捕された息子が、逃走資金として使用する為に、
持ち出した可能性があるとみて引き続き捜査をしている。


親戚とか、頼れるような人は居なかったのだろうか?
あまりにも悲しい事件ですよね・・・。

この内容だと、もしかしたら母親を息子が・・・という、
疑いまでも出てきてしまうと思います。

また、仮に寿命により母親が他界したとしても、
なぜ葬儀などのことを考えず、キャリーバックに入れたのか?

葬儀や火葬などをする為のお金が無かったからなのか?

自分の親の最後すら、まともに看取ってあげられないのは、
お互い不幸でしょうね・・・。

老々介護まではいかないレベルでしょうが、
49歳で独身の息子と、87歳の母親・・・。

大変だったでしょうね・・・色々と。

経済的な理由で、実の母親を葬儀にも出せず、
遺棄して息子が逮捕される・・・などといった悲しい事件が、
起こらない社会になって欲しいですね・・・。

その為には、やはり雇用問題とか、格差社会の是正が、
必要なんでしょうね・・・。




ニュース ブログランキングへ

スポンサードリンク

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。