SSブログ

福山雅治と小室哲哉のセッションがあるらしい!? [芸能関係]



先月吹石一恵さんと入籍をした、人気アーティスト・福山雅治さんが、
フジテレビの番組内で、小室哲哉とセッションをするらしい。

ヨルタモリを放送していた日曜の深夜帯に放送するそうで、
10月4日(日)の23時15分からと、10月11日(日)の23時45分からの、
2週連続で放送される『ウタフクヤマ』という番組だそうです。

元々福山雅治さんって、ユーモアがある人だから、
こういった音楽バラエティーに、どんどん出て欲しいよね。

番組のイメージとしては、リリーフランキーが店主をする、
スナックに客として、福山さんや桐谷健太さん、小室哲哉さん、三沢またろうさんなどの、
メンバーが来る・・・という設定らしいですね。

これって、ヨルタモリの設定に似てますよね(笑)

で、そのお店の中で、実際にお酒を飲みながら、
トークや、往年の名曲のセッションなどを行うらしいです。

そして、一番注目されるであろう展開は、
アドリブで歌を創作する事でしょうね。

すでに小室さんが楽屋で、サラサラッと福山さんをイメージした歌詞を、
作って持ち込み、それに福山さんがメロディーを付けるというような、
流れもあるとか。

これって、TMNや、globeの全盛期などを知っている人なら、
小室の作詞も気になるし、

福山ファンなら、どんな感じのメロディーを即興で作るのかとか、
凄く気になりますよねー!

ちょっと久しぶりに観たいと思う、番組になりそうです。

忘れない内に、録画予約しないとな・・・。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。