SSブログ

ヤクルト スワローズ 14年ぶりのリーグ優勝! [スポーツネタ]


凄いね、素直に。
14年ぶりってことよりも、ヤクルトスワローズって、
色々球団として、大変だったイメージが。

今はどうなのか詳しくは知らないけど、
昔はプレイヤー兼監督として、古田捕手とかが居たよね。

そんなチームが、本日(10/2)の試合で、
延長戦11回で、6番雄平のサヨナラライト前タイムリーで、
見事優勝を決めました!

あまりプロ野球に興味が無い私でも、なんかヤクルトが優勝・・・って、
ビックリして、ちょっとググってしまいましたよ(笑)

2年連続最下位だったヤクルトが、14年前に優勝経験を持つ、
真中満監督が就任してから、変わったのだろうか?

昨季のチーム防御率最下位の投手陣が、相変わらず不安だったそうだが、
救援防御率1位を誇る、リリーフ陣がカバーしていたそうだ。

打線も、昨季チーム打率リーグ1位だったようなので、
課題だったのは、先発投手陣だったのかな?(笑)

そこが、上手く改善できたことで、元々のポテンシャルは、
あったんだろうね。

まぁ、どうしても資金力があるチームが優勝するのが当たり前な今。

こういった本当の意味での チーム一丸 みたいなのって、いいよね。

まぁでも、優勝セールとかって、どうなるのかね?(笑)
ヤクルトが優勝して、ヤクルトが半額セールとか言われても、
あまり嬉しくないかな・・・(笑)

だって、普段飲まないし。

そう考えると、資本力があるチームの優勝の方が、
野球に興味が無い人にとっては、買い物という点で、メリットがあるのかも(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。